本日より、セパ★交流戦★からの、店主おすすめ料理

時が経つのは早いもので、今日で5月も最後ですね。

本日よりプロ野球は、セパ交流戦が始まります。

昨年までは、年に10~15試合は、(東京ドーム、横浜スタジアム、神宮球場等)観戦に行ってましたが、転職して、今年はまだ一度も行けてません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

因みに僕は、幼い頃から巨人ファンです(*^_^*)

今年は、かなり厳しいですが、交流戦の戦い方次第では、混セから抜け出して行けるかも・・・。

前置きはこの位にして、本日は当店の中で、特に僕が好きな物をご紹介したいと思います。

1.韓国風牛すじ煮込み

当店一番人気! 韓国料理屋さんでは、あまり見かけないのでは?

僕は、在日韓国人なので、幼い頃から自宅でよく出てきました。日本の牛すじ煮込みは醤油や、味噌ベースが主流ですが、韓国風なだけに当店の牛すじ煮込みは、コチュジャンやニンニク、その他色々な調味料を使用した甘辛い味付けとなっております。

お酒のお供に間違いなしの逸品です。たれまで美味しいので、ご飯にかけて食べてもバッチリ合います(^O^)

2.さきいかの甘辛和え

さきいかだけでも充分美味しい、お酒のアテになるのですが、当店のさきいかは、甘辛く味付けしているので、後を引く逸品です。どんなお酒にも合うので、飲みすぎ注意です。笑

3.生ハムユッケ

ナイスな発想! 今は生肉を食べる事ができないので、当店は牛生ハムを使用し、ユッケの味付けにしております。ユッケというと少し甘めな味付けですが、当店の生ハムユッケは、お酒に合うよう、甘くない味付けにしております。

これまた、お酒が進む進む!!!笑

ん?!

ブログを書いてて、今気付きました。

お酒のおつまみばかり書いていた・・・。

そりゃ~居酒屋だから当たり前か(^v^)

僕がお酒好きとか、関係ないですよ。笑

今日で五月も最後だというのに、なんか今日も肌寒いですよね?(昨日程では無いが・・・)

そんな時は、当店にて、鍋料理や温かい料理、お酒を飲み、心も体も温まりませんか?

 

僕の懐は、いつも寒いですが。笑

 

本日も17時~元気に営業中です。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

オソオセヨ~(^v^)

 

img_gallery14 img_limit02

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH