ポッサム

本日もどんよりした天気ですね?

もう、梅雨入りなのかな?

梅雨の時期は、気分が晴れませんね。

 

本日は、三か月前のオープン時には無かった、当店のポッサム(韓国風茹で豚)をご紹介致します。

 

韓国料理でサムギョプサルはご存知の方が多いのでは無いでしょうか?

「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味し、一般的にサムギョプサルはと言えばこの豚肉の三枚肉の焼肉料理の事を指します。

 

サムギョプサルの説明をしときながら、当店には有りませんが・・・(>_<)

 

サムギョプサルは焼いて食べるので、油も多く、そんなに一杯は食べれない方が多いと聞きます。

(僕もその一人です。笑)

 

その点、ポッサムは、油を使わず、豚肉を茹でている為、さっぱりした口当たりがヘルシーで美味しいと人気を集めています。

サムギョプサル同様に、サンチュに包み、チョジャン(韓国酢味噌)につけて食べるので、何枚でも食べれてしまいます。

しかも、コラーゲンが凄い!!!

これを食べた翌日は、肌がつるつるになっているでしょう。)^o^(

ツーな食べ方は、サンチュでは無く、キムチに巻いて食べます。

その際のキムチは、熟成された酸っぱめなキムチが合うのですが、日本では熟成されたキムチをあまり好まない方が多いので、当店ではサンチュのみでご提供させた頂いております。

しかも、これまたコスパがやばい!

 

御来店頂き、召し上がって頂ければ、味と値段にビックリ & 納得頂けると思います。( ^)o(^ )

 

ポッサムとは、韓国語で「風呂敷などで包む」という意味です。韓国では音の響きが似ている事から「幸せを包料理」ともされます。

そうなんです!ポッサムは幸せをつかむ料理なんです!!!

 

当店にて「보쌈(ポッサム)」を召し上がり、幸せを掴みましょう。(^O^)

お酒を飲みながら、美味しいお食事を食べると、それはそれは幸せになりますよね。(*^_^*)

美味しい食事は、人を笑顔に、しかも幸せさせてくれるとと思います。

 

本日も元気に 17時から営業致します。

美味しいお酒や、お食事を召し上がり、笑顔になり、一緒に幸せを掴みましょう!!!

 

IMG_0123[1]

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH