キムチ

昨夜からよく雨が降りましたね。

横浜では、朝から雨風が強かったですが、今は小ぶりになって来ました。

夕方には雨も上がり、曇り空になるそうです。

 

昨夜も雨の中、多くのお客様にご来店頂き、誠に有難う御座いました。

 

本日は、当店人気No1メニューの、自家製白菜キムチをご紹介させて頂きます。

IMG_1549[1]

当店のキムチは、メニュー名にあるように、勿論自家製です。

13種類の食材を使っています。そのうち3種類の果物を使用している為、辛さの中に、果物の甘みを感じられる逸品です。

しかも、日によって、二種類のキムチを提供させて頂いております。

(無い日もあるので、定員に聞いてみて下さい。)

 

一つは、通常の白菜キムチ。上記の説明にある、辛さの中に甘みが残る物。

もう一つは。熟成白菜キムチキムチが熟成され、通常の物より酸味があり、辛さが少し強めのキムチです。

日本では、酸味があるキムチを、あまり好まれない方が多いので、好んで頼まれる方が少ないですが、本場韓国では、熟成された酸味のある物が好まれています。(熟成されたキムチが本場の味です。)

日本では、どうしても、酸っぱい物=腐っている。という考えになってしまう点があるからだと思いますが、酸味がある熟成されたキムチの方が、より多く発酵されている為、体にも良いです。

 

僕自身は、在日韓国人の家庭料理を食べて育ったせいか、熟成された酸味が強いキムチの方が好きです。

もし、召し上がった事の無い方は、是非一度、ご賞味頂ければと思います。

IMG_0168[1]

上記の写真は、キムチの素です。

 

この中に13種類(うち3種類の果物)が。

手が込んでる分、美味しいに決まってますよね?! 笑

 

当店では、このキムチを使った、様々なアレンジメニューを多数ご用意しています。

 

本日のように、肌寒い日に食べたくなる、【純豆腐(スンドゥブ)チゲ】も、勿論、このキムチを使用しています。

その他にも、意外と人気のある【キムチくね】や、【まかない丼】等・・・

 

まずは一度、足を運んで頂ければと思います。

当店の虜になる事、間違いなし!ですよ。 笑

 

本日も雨にも負けず、元気に17時から営業致します。

 

皆様のご来店を。心よりお待ちしております。

 

 

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH