泥亀

タイトルの文字、読めますか?

泥亀(どろがめ)と読みます。

何の事かな?と思った方が多いのでは?

焼酎好きの方でしたら、「あ~!」と声を出しているかも・・・。

麦焼酎と、芋焼酎が有り、アルコール20度とあえてライトに仕上げています。

焼酎独特の臭さが無く、とにかく飲みやすいです。

2011年12月、ネット口コミランキング1位となった、今ブレイク&急上昇中の焼酎です。

蔵元は長崎大島醸造(株)で、元々は蔵元が親会社の接待用の為だけに、等別に作っていたもので、市場には一切でなかった焼酎です。

(こだわりがハンパないので、旨くないはずがない・・・ 笑 )

添加物を一切使ってないので、体に優しく。抜けが良く、二日酔いしにくい。

IMG_0204[1]IMG_0205[1]

 

泥亀(麦)

・コニャックの古樽に数か月寝かせ、香り付けしているので、焼酎とは思えないフルーティーな香り。

・ロックで飲むと解るが、「これ、本当に焼酎?」と思う味わいに驚きます。

 

泥亀(芋)

・食用に紅あずまを贅沢に使用。

(他の有名焼酎は冷凍や家畜用の芋を使用しているものが実は多い)

(泥亀の芋焼酎は、こだわり過ぎて値段が合わないので、あまり売らないで欲しいと蔵元に言われている。 爆 )

・流行りの黒麹では無く、昔ながらの白麹を使い、製法にもとことんこだわっている為、芋の自然な上品な甘みと香りが残る。

・おススメはロック。他の芋焼酎が飲めなくなるよ。マジで!!!

 

騙されたと思って、一度飲んでみて下さい。

虜になる事、間違いなしですよ!!!

 

たまプラーザで、泥亀が飲めるとは・・・

 

さすが、韓国風居酒屋オソオセヨ(^v^)

 

韓国料理と関係ないって?!

関係ありますよ。

僕が、焼酎好きなんで。

他店では、あまり見ない焼酎を(もちろん、僕好みの美味しい物に限りますが)色々なルートを使って、仕入れますよ。

それは何故かって?

お客様に喜んで頂きたいことが一番ですが、僕も飲みたいので・・・ 笑

 

本日も17時から元気に営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH