暑い!

7月1日

月日が経つのは早いもので、今日から7月です。

梅雨の時期は、湿度も、気温も高い。

毎日が嫌になりますね。。。

そんな時は、当店の夏バテ防止のスタミナ料理を食べに来ませんか?!

IMG_1552[1]

半参鶏湯(ハンサムゲタン)

ニンニクがたっぷりと効いた、薬膳料理。

この品を召し上がられた方、全員が「美味しい!」と絶賛されています。

韓国では、夏に食べるスタミナ料理の代表の一品です。

日本でいう、土用の丑の日に食べる、鰻のような物と言えば、解りやすいですかね?

 

純豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)

 

寒い日に食べたくなるのでは?!

と思う方が多いかと思いますが・・・

暑い日にこそ、暑い物が食べたくなる時って無いですか?

こちらも、ニンニクやキムチ、唐辛子が効いていて、スタミナがつくに決まってますよね?)^o^(

お好みで、辛さの調整もできますので、お気軽に申して下さい。

 

暑い物ばかりのご紹介になってしまったので、次は、僕の好きなおつまみを!

 

img_limit02

生ハムユッケ

牛肉の生ハムを使用した、ユッケ!

生ハムというと、フレンチや、イタリアンのイメージが強いかと思います。

当店では、今はもう食べれなくなってしまった、牛生肉の代わりに、牛肉の生ハムを使用した『生ハムユッケ』をご提供させて頂いております。

初めてのご来店や、頼まれる方、皆最初は、「生ハムのユッケ・・・?!」といまいちの反応をされますが、口に入れた瞬間、表情が変わります。

「何だ?これは?美味しい!旨い!」と連呼されます。(*^_^*)

騙されてと思って、一度食べてみて下さい。

(裏メニューですので、正規メニューには無いですよ!)

 

IMG_0250[1]

キムちくね

ネーミングが、ん?間違いと思いますよね。

キムチ味のつくねだから、『キムちくね』

意外と人気のあるメニューです。

生ハムユッケ同様に、初めてのご来店や、頼まれる方、皆最初は、「つくねって何個?」と聞かれますが、上記のお写真にもあるように、俵状になっていて、まるでハンバーグ?と思ってしまう一品です。

当店自慢の自家製白菜キムチを使用していて、まず食感が堪らない。

食べた人にしか、表現できない、この味と食感!

是非、ご賞味ください!!!

 

img_gallery13

ジャガイモナムル

ナムルというと、皆、もやしや、ホウレンソウ、ぜんまい等を想像するのでは?

当店には、ジャガイモナムルがありますよ。

ジャガイモ好きには堪らない逸品です。

隠し味に、何を使っているの?!と聞きたくなる位、お酒が進みますよ! 笑

 

ブログを書いているうちに、お腹がすいてきたのは言うまでもないですね!? 笑

それよりも、この暑さに、生ビールが飲みたくなって来ましたわ。(>_<)

IMG_0149[1]

当店の生ビールは、常にキンキンに冷えたジョッキで、しかもドラフトマスターが入れるので、泡のきめ細やかさや、味が全然違いますよ!

 

本日も暑さに負けず、元気に17時から営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH

«