皆さん、こんにちは。

本日も暑いですが、そんな暑さに負けず、最近仕入れた、当店の焼酎をご紹介させて頂きます。

先月末にもブログにてご紹介させた頂きましたが、今人気沸騰中の焼酎です。

その名も『泥亀』と書いて、『どろがめ』と読みます。

麦焼酎と、芋焼酎の二種類があります。

泥亀(麦)

「まろやかで飲みやすい焼酎を!」というお客様の声を大切にし、独自の製法と技術スタッフの努力により完成した自慢の麦焼酎。

一次仕込み・二次仕込みと大麦のみを原料とした本格麦焼酎です。

独自の熟成法で熟成させた麦焼酎の原酒を基にブレンドした、口当たりまろやかで、ほんのり樽の香りを感じさせたくれる、本格焼酎です。

泥亀(芋)

長崎県産高級食用さつま芋『紅あずま』と、国内米を使った米麹のみで醸造してます。

通常の焼酎原料のさつま芋に比べ、大変甘みが多く含まれています。昔ながらの「単式蒸留方式」で蒸留しているため、芋焼酎特有の香りを保ち、甘みの多い飲みやすい焼酎です。口当たり、喉ごしも大変柔らかく、何ともいえない甘みをかもし出しています。無糖・無添加の手造り本格芋焼酎です。

IMG_1573[1]

 

ブログのタイトルにある『亀』と一緒に。(*^_^*)

 

黒ラベルが、麦焼酎。

白ラベルが、芋焼酎。

 

僕のおススメの飲み方は、オンザロックですが、最近では、泥亀(麦)のソーダ割り『泥ボール』が東京で大人気です。

その他、マッコリで割った『ドロッコリ』や、ビールで割った『ドロビール』などもあります。

 

オレンジジュースや、グレープフルーツジュース、トマトジュースで割ると、さらに飲みやすく、女性に大人気です。

 

恐らく、たまプラーザで『泥亀』が飲めるのは、今のところ、当店だけかと?!

是非、ご賞味ください。

 

本日も元気に17時から営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH

  »