ハムの日

8月6日

開会式

今日は、広島平和記念日です。

日本時間の午前8時15分頃、広島に原爆投下された時間、平和式典の時間に合わせて、日系移民が登場する演出がされました。

それと、約100万人いる日系移民も、ブラジルの歴史、成り立ちにきちんと入れてもらえた事に感動しました。

CpIoBKSUIAAkCRj[1]

今日から17日間熱戦が始まります。

ブラジルと日本の時差は、おおよそ12時間程なので、殆ど地球の裏側になりますね。

サバンナの八木が「ブラジルの人聞こえますか?」というネタも、そこから来てるって知ってましたか? 笑

これから、睡眠不足になる日が、多くなるのでは無いでしょうか?

 

それと、今日は。

語呂合わせで、ハムの日です。

ハムの日に因んで、当店でハム料理を召し上がりませんか?

当店のハム料理

正規メニューに1種類。

裏メニューに 1種類。

超裏メニューに1種類。

の計、3種類御座います。

全て召し上がられた方、いらっしゃいますか?

僕の記憶だと、当店一番の常連様の、新〇様だけかも知れませんね?!

正規メニューと、裏メニューは、当店ホームページにも記載されていますので、ご存知の方が多いかと思います。IMG_1667

厚切りハムカツ

ハム

厚すぎて、ハム太郎もビックリな逸品! 笑

img_limit02

生ハムユッケ

今ではもう、生肉を食べれなくなってしまいましたよね?

僕は、何でも生が大好きなんですよ

生野菜に、生魚、生肉等・・・

 

馬肉を使った、桜ユッケはよく見かけるかと思いますが、当店は牛肉の生ハムを使用したユッケを提供させて頂いております。

焼肉屋でユッケを召し上がった事のある方はお解りかと思いますが、ユッケは甘めの味付けになっているんですよ。

しかし、当店は居酒屋なので、お酒に合うおつまみとして、生ハムの塩分を上手く使い、甘くない味付けとなっております。

これが、またお酒に合うんですよ!!!

お酒が進む!進む!

進みすぎて、大変な事にならないようにして下さいね?! 笑

 

超裏メニューは、写真が有りませんので、気になる方は、是非当店へ(^○^)

揚げ物はなぁ~。生はなぁ~。と言うお客様の声からできた品です。

なぁ~!なぁ~!言うと、『のばしぼん』みたいですね? 笑

( 『のばしぼん』って?と思った方は、当店ホームページのブログを、全て読んで見て下さい。答えが出てきますよ!(^v^) )

 

こちらの商品は、お酒よりも、ご飯に合う品となっております。

お子様や、お酒の苦手な方も大好きな逸品ですよ(*^_^*)

 

本日も16時から元気に営業致します。

夏の暑さにも負けず、笑顔にて、皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH