忘年会の予約随時承っております。

11月1日

いよいよ、今年も残すところ2ヶ月程となりましたね?

そろそろ、年末に向けて

1-B-AMG837[1]

忘年会

のお店選びをしている幹事さんが多いのでは無いでしょうか?

僕らも、前職の時は、この時期になると、お店選びで悩んでいました・・・。

幹事さんは、本当に大変すよね?

幹事さんが失敗しないように、忘年会店選びのコツや、ポイントをお教えいたします。

 

1.忘年会は、参加しやすい場所で。

会社の忘年会であれば、多くの人に参加してもらう為にも会社からも近い場所を選びたいですよね。

仕事で開始がギリギリの時間になってしまったり、遅れての参加になってしまう人もいると思うので、会社から徒歩で行ける範囲のお店がベストでしょう。

また、二次会でカラオケや、バーなどに行くこともあると思います。

近くにカラオケ屋、2次会の飲み屋さんがあると尚良いですね。

もしプライベートでの忘年会であれば、まずは参加者が集まりやすいエリアを選び、駅近のお店に絞ると見つけやすいでしょう。

 

2.楽しみやすい個室を選ぶのがおすすめ。

周りを気にしなくても良い、余興などが行いやすいなどの理由から、忘年会ではなるべく個室、もしくは半個室のあるお店を選ぶのがおすすめ。

もし人数がそれなりに多いのならば、「貸し切り」ができるお店を選ぶようにしておきましょう。

また、女子の場合は時期的にブーツを履いている率も高めだと思いますので、女性の参加者が多い場合は、靴を脱がずに済む席だと気が利いていて喜ばれるでしょう。靴を脱ぐことを嫌がる女性は少なくありません。

 

3.お店のジャンルに気を配りましょう。

もし年齢層が幅広い忘年会の場合は、落ち着いた雰囲気の和風居酒屋がおすすめ。

役職が高い人に合わせて高級なお店にしたり、逆に若い人向けの騒がしいお店にしたりと、どちらかに偏るのはNG。一方から不満が噴出してしまいます。

特に指定がなければ、飲み放題込みで4,000円から5,000円程度の定番メニューコースがあるお店を選ぶと無難です。

また、プライベートな仲間との忘年会であれば、参加者の好みに合わせて洋風の居酒屋にしたり、少し高級なレストランなどで趣向を凝らすのも良いかもしれませんね。

 

4.肝心なのは、飲み放題メニューの中身。

もしお酒好きの参加者が多い場合は、「飲み放題」を選んでおくのは必須になります。

そして、飲み放題に含まれるお酒のメニューについても事前に必ず確認しておくようにしましょう。

飲み放題メニューに含まれていないお酒が飲みたい参加者が不満を感じる可能性もありますし、飲み放題以外のドリンクを注文された場合は、追加で参加費を回収することにもなりかねません。

ちなみに飲み放題メニューは、ビール日本酒焼酎サワーハイボールカクテルノンアルコールが揃っているとベスト。

もし女性やお酒が苦手な人が多い場合には、カクテルノンアルコールの種類が豊富だと喜ばれますよ。

 

5.コース料理の中身も見逃せない。

コース料理の場合、料理の「質」もさることながら「量」もまた大事なのです。

全10品、全12品などと書かれていても、とても少ない量の料理が1品に含まれてしまっていることもあります。

特に、遅れて参加する人が出てきそうな場合には、料理が足りなくなる可能性もありますので、どこでどのくらいの量のメニューが出てくるのか?

その内容まできちんと確認し、把握しておく方が良いでしょう。

 

6.実際に足を運び、下見まで行えば尚良し。

いざお店に行ってみたら、個室と聞いていたのに完全個室ではなかったり、席が狭すぎたりするお店もあります。

一度も行った事がないお店の場合は、事前にお店に足を運び、店内の雰囲気や個室の状況、料理の内容などを確認しておくのがベスト。

ちなみに、下見を兼ねて実際に食事をしたり、お酒を飲む場合は良いのですが、もし見学だけをさせてもらう場合は、お店のピークタイムは避けて、開店直後などの空いた時間帯に下見に行くようにしましょう。

 

7.兎にも角にも、お店選びは早目に準備を。

もし良いと思えるお店を見つけたら、とにかく早めに予約を入れておきましょう。

せっかく良さそうなお店を見つけたのに、時期が遅かったために予約が取れなかった、仕方なく妥協して選んだお店もイマイチだった・・・なんてことになってしまったら、幹事役のあなたも辛くなってしまいます。

悲しい事態にならないよう、初動は早いに越したことはありません。

日程が決まってからお店選びをスタートするのではなく、事前にいくつかお店をピックアップしておき、日程が決まり次第、すぐに予約を入れられるように準備しておくのが、出来る幹事のポイントなのです。

上記の内容を外さなければ、皆に満足を頂ける忘年会になると思いますよ

 

当店

居酒屋 オソオセヨ

では、上記の内容を、十二分に取り揃えている居酒屋では?

 

1.の内容に関しては、場所の問題なのでどうする事もできませんが・・・。

 

2.の個室に関してですが、10名様~より貸切も承っております。

しかも、チェーン店の個室・半個室の貸切とは違い、完全貸切ですので、他のお客様の事を気にすることが無く、

貸切で利用をされたお客様方にも、大変満足を頂いております。

 

3.に関しては、先月よりコース料理を始めました。

コース料理も3種類御座いまして、一番オススメしたいのが、

コルダコース

【コルダ】とは、韓国語【選ぶ】という意味でして、お客様のご要望・ご予算に応じてのコース料理をご提供させて頂いております。

 

4、5.に関しても上記の3.の内容のコルダコース解決

 

6.に関しては、個人的な考えなので、何とも言えませんが・・・。

以前に貸切でご利用になられたお客様で例を例えると、下見では無かったですが、初めて当店をご利用頂き、

味や雰囲気、料金、完全貸切が大変気に入られたようで、皆様、大変満足されていました。

 

7.に関してですと当店はチェーン店とは違い、小さな個人店ですので、席数に限りがありますし、

貸切でも、一日に何組お受けできるか等があり、早めにご予約を頂けないと予約で埋まってしまうかと・・・

 

 

7の兎に角、居酒屋 オソオセヨでは、本日

11月1日より

1-C-AMG835[1]

 

ご予約を、随時承っております

本日も元気に17時より営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ち申しております。

 

IMG_6452

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH