韓国料理

ヨロブン アンニョンハセヨ

居酒屋 オソオセヨ 店主の 尹 悍勇(ユン ハニョン)と申します。

皆さん、韓国料理って、どんなイメージが有りますか?

良く聞くのが。

1.キムチ

2.辛い

3.焼肉

4.健康な料理が多い。

5.チヂミ や ピビンバ 、参鶏湯 、 純豆腐 等 日本でも名が知れている料理名。

等ですかね?

 

韓流ブームの影響からか、韓国料理が巷では人気があるようですが、韓国料理が食べたくなった際は、新大久保や、新宿の方に行かれる方が多いかと思います。

実は、僕も以前はそうでした。

新大久保に行くと、韓国人が経営していたり、従業員も韓国の方が多く、本当に本場の味?って感じがするんでしょうね。

当店 オソオセヨも勿論、本場韓国の味をご提供させて頂いております。

本場の味は勿論なんですが、本場ではあまり食べた事の無い味の品もあるんですよ。

 

初めの挨拶文の名前を見たらお解りかと思いますが、僕は日本人では無く、在日韓国人3世です。

幼い頃から、自宅で、父母や、祖父母の作った韓国家庭料理を食べて育ちました。

幼い頃は、祖母が作ったキムチが辛くて食べれませんでしたが、大きくなり食べれるようになった際は、本当に美味しく食べたのを今でも覚えています。

父は、昔から(今でも)焼肉屋を営んでいるので、勿論キムチも作るのですが、これまた味が違うんですよ。

日本でいうと、各家庭で漬物をつけると思うのですが、味って全て違いますよね?

それと同じです。

祖母が作るキムチと、父が作るキムチは、材料や分量も違うので、全く持って違う味のキムチなんです。

人それぞれ好みがあるので、何とも言えませんが、当店 オソオセヨキムチは、焼肉屋を営む父のレシピを学び作りました。

( 祖母のキムチも美味しいのですが、個人的に父のキムチの方が好きなので )

自家製白菜キムチ

キムチは、どこの韓国料理屋に行ってもありますよね。

 

 

韓国料理屋で【 牛すじ煮込み 】って食べた事有りますか?

初めの韓国料理に対するイメージで、焼肉があったと思いますが、何故か韓国料理で焼肉をイメージする方が多い様な気がします。

僕の勝手な考えなんですが、焼肉が食べたいときは、焼肉屋に行くのでは?

韓国料理屋に行った際は、個人的に焼肉はまず頼みません。

 

当店 オソオセヨ【 牛すじ煮込み 】人気No.1一押し商品です。

メニュー名も【 韓国風牛すじ煮込み 】なんですよ。

韓国風って?

メニュー名に 韓国風 とあるのは、すじ煮込みと言うと、日本では、味噌や、醤油ベースの味付けだと思います。

しかし、当店 オソオセヨの【 韓国風牛すじ煮込み 】は、コチュジャンやニンニク、その他様々な食材や、秘伝のたれを使用していますので、甘辛い味付けとなっております。

5月にあった、『たまぷらーざちょい呑みフェスティバル』でも売切れてしまうほどの人気商品!

( 10月のちょい呑みフェスタにも、勿論出ますよ! )

当店のご来店された方は、まず頼まれる逸品です。

韓国風牛すじ煮込み 

この味!は、お酒が進む事、間違いなし

甘辛いたれが、ご飯のお供にもバッチリ合いますよ!!!

 

上記の人気商品以外にも、様々な韓国料理 & お食事に、おつまみ、お酒をご用意しております。

 

今夜の夕飯は、これで決まり!!!

(  お持ち帰りもできますよ )

本日も元気に17時より営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ち申しております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH