前半戦最終決戦

昨夜からの雨は止みましたが、天気予報によると、15時~20時頃までまた降るそうですね?

湿度も高いし、梅雨時期は、本当に嫌になりますよね?

 

タイトルにもあるように、本日はオールスター前の最終戦です。

(プロ野球の話ね。)

 

何度か、ブログでも掲載していますが、僕は昔から巨人ファンです。

初めて野球観戦に行ったのが、小学3年の時で、当時はまだ東京ドームは無く、後楽園球場でした。

当時の監督は王監督。

スタメン

1番.松本(左)

2番.篠塚(二)

3番.クロマティー(中)

4番.原(三)

5番.中畑(一)

6番.吉村(右)

7番.河埜(遊)

8番.山倉(補)

9番.江川(投)

でした。

初めて生でみた感想は、江川の球が速かった!!!(顔も、耳も。 笑)

あの時の記憶は、しっかりと今でも覚えています。

 

あれから30年近く経ちましたが、今年の巨人は・・・。

昨年もそうでしたが、打てない・・・。(繋がらない)

最近は、少しづづ当たって来ましたが・・・。

しかも、昨日は、投手崩壊!(滅多打ち)

右打者が好調な広島打線相手に、何故か左投手ばかりベンチ入りさせた巨人ベンチ。

昨日の様な先発が3回で降板した時は、右のロングリリーフを置いた方が良かったのでは?

昨日は途中から諦めて、色々な投手を試した感じがしました。

 

前置きを長々と書きましたが、本日は前半最終戦です。

借金2(借金ターン)で二位にいるとは・・・。

11ゲーム差ですが、首位攻防戦。(情けない)

今日は勝って、10ゲーム差にして、メークドラマならぬ、リメイクドラマに!!!

今日の巨人の先発は、広島出身の田口です。

マツダで巨人ファンは勿論、広島ファンからも声援を浴びて、勝利投手になってくれるでしょう!

相手は、男・黒田ですから、投手戦になるでしょうが、投げ勝って欲しいし、自信をつけて欲しい。

未来の巨人のエースを目指して!

IMG_1364IMG_1365

 

今シーズンは、まだ一度も観戦できてませんが、来月の広島戦のチケットは買ったので、それまでに、何とかゲーム差を縮めて欲しい今日この頃です。(^O^)

 

野球(巨人)の話ばかりになってしまいましたが、本日も巨人選手と同じ気持ちで、頑張りたいと思います。

(また野球の話に・・・ 笑 )

本日も、梅雨の雨にも、蒸し暑さにも負けず、元気に17時から営業致します。

皆様のご来店を、心より、お待ちしております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH

«  
  »