大衆酒場 オソオセヨ

南米で初めてとなるリオデジャネイロパラリンピックの開会式が日本時間の8日午前6時15分すぎからマラカナンスタジアムで始まりましたね。

リオ五輪が終わり、寝不足が解消した方々も、また寝不足の日が続きそう・・・

リオオリンピックが終わり、リオパラリンピックが始まる間に、当店も、はや半年が経ちました。

オープンして半年間、色々なお客様にご来店頂き、誠に有難う御座いました。

ご来店された方は、お解りかと思いますが、当店は韓国料理屋居酒屋のコラボ店です。

韓国料理屋よりも、正直、大衆酒場をイメージして頂けると解りやすいかも知れません。

ところで、大衆酒場という言葉が有りますが、大衆酒場って?と。

???マークが頭をよぎっている方もいらっしゃるかと思います。

皆様は、どのようなイメージや、考えをお持ちでしょうか?

本日は僕が考える大衆酒場についてお話したいと思います。

( 考え方や、定義は人それぞれですので、悪魔でも僕個人の感想です。あしからず・・・  )

【大衆酒場】

提灯、縄暖簾、おっさん達、定員のおばちゃん等、暖簾をくぐると、愛想よく元気に『いらっしゃいませ!いつも有難う御座います』という大きな声が飛び交う場所。

常連さんのたまり場。

初めて入るのにはどこか抵抗があったり、気になるけど、高級店と違った敷居や、イメージを感じてしまう・・・。

常連さん達で盛り上がっていて、一見さんは入りづらいのでは?

( 僕の様に、お話好きな方は別ですが・・・ )

と言った所ですかね?

え?! やっぱり行きたいし、気になるけど、入りづらいと思った方。

お話が好きな方も、カップルや、ご家族、知人等、自分たちの話をしながら飲みたい方もご安心くださいませ。

IMG_0311[1]IMG_0312[1]

店主や、常連のお客様と、楽しいお話をしながら飲みたい方は。

カウンター席

が、おススメです!

IMG_0317[1]

仕事の話や、自分達の話をしながら楽しく飲みたい方は。

テーブル席

が有りますので。

( 少し遠くなりますが、勿論テーブル席からも店主とお話が出来ますよ。 )

上記の写真を見たらお解りかと思いますが、当店のテーブルは韓国から直輸入した【 ドラム缶テーブル & 椅子 】を使用しております。

まるで、韓国に行った気分が味わえますよ! 笑

しかも、日曜・祝日は14時オープンですので、昼飲みも可能ですよ!

たまプラーザで昼から飲める居酒屋って無いんですよね?

( カフェや、フレンチ、洋食屋さん等ではありますが )

昼から飲める居酒屋も、大衆酒場のイメージかな?と思います。

本日は木曜日ですので、定休日ですが、明日9日(金)は17時から元気に営業致します。

韓国料理?

居酒屋?

大衆酒場?

とにかく、気になられた方は、是非一度、足をお運び頂ければと思います。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH