楽しい

9月になり、朝と夜が涼しい風が吹くようになりました。

夜には、秋の虫が鳴いています。

秋の虫の鳴き声に、癒されている日々です。

台風13号が接近していて、落ち着かない天気です。

今日でオープンして丁度、半年になりました。

少しずづ少しずつ認知度が上がって来たように感じます。

道路沿いでは無く、ビルの二階で、しこも一番奥にある事から、なかなか場所が解らないという声が多く有りました。

しかし、今では、当店の味や、値段、雰囲気を求めてご来店される方が、多くなりました。

色々な方にご来店頂き、お客様と楽しい会話をしながら、一緒に飲むお酒は、本当に格別な味です。 笑

当店でしか味わえない、料理やお酒を求めご来店される方もいらっしゃいますが、雰囲気が気に入りご来店される方も多く、非常に嬉しく感じる、今日この頃です。

先日いらっしゃったお客様も、『ここに来ると落ち着くし、本当に楽しいから、大好きなお酒を美味しく頂ける!』と仰って下さり、涙が出るくらい嬉しかったです。

そのお客様との会話でも、『外食で料理や、お酒が美味しいのは当たり前!というより、個人店で不味いお店なんて無いんだから。』と。

『何が食べたいのか?にもよるけど、雰囲気や楽しい時間を過ごしながら、お酒や食事をしたい! から外食をするんじゃないかな?』と仰ってました。

僕らの考え方と、全く同じだったのがビックリしました。

でも、殆どの方がそうなのでは無いでしょうか?

外食をするのには、色々な理由があると思いますが・・・。

 家で作るのが面倒だから② 用事で出かけたついでに

③ 同僚とコミュニケーションを深めるため

④ 友人や家族が遊びに来たから

⑤ 雰囲気を楽しみたいから

⑥ たまには違ったモノを食べたいから

⑦ 評判のイイお店に行くため

⑧ 美味しいモノが食べたいから

⑨ 新鮮なモノが食べたいから

⑩ 家庭では作れない料理が楽しめるから

⑪ 気持ちが豊かになるから(リフレッシュされるから)

⑫ 食べたことのない味や食材を知ることができるから

⑬ 栄養バランスの良い料理を食べたいから

… など。様々だと思います。

僕の個人的な感想ですが、僕自身が外食をする一番の理由は、(食べたい物が有り、そのお店に行く事は当たり前なので省いた際)一緒に行く人との、コミュニケーションや、雰囲気を楽しみたい! 外食をして楽しい時間を過ごしたい 等・・・が上げられます。

なので、当店は僕ら自身が求めるお店にしました。

たまプラーザ周辺では、あまり無いお店として!

韓国料理?居酒屋? 韓国風居酒屋って・・・?

本格的な韓国料理もは勿論有ります。(お酒も)

自家製白菜キムチや、純豆腐(スンドゥブ)参鶏湯(サムゲタン)ポッサムチヂミヤンニョムチキン・・・。

チャミスルチョウムチョロムマッコリ・・・)

IMG_1552[1]IMG_1640[1]

韓国料理以外ですと、鳥皮ポン酢や、厚切りハムカツ紅ショウガさつま串蓮根サラダ・・・。(日本酒梅酒、なにより日本の焼酎の種類が豊富・・・)

蓮根サラダ

IMG_1667

ん?良く解らない?と言う方は、韓国料理もあるけど、居酒屋に出てきそうな、おつまみやお食事、お酒のあるお店と思って頂ければ解りやすいと思います。

料理もある、大衆酒場!

居酒屋 オソオセヨ!

と覚えて頂ければと思います。

 

本日も元気に17時から営業致します。

美味しい料理や、お酒を召し上がり、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH