サムゲタン

日中はまだまだ暑いですが、朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたね。

皆様、お変わりございませんか?

昨日は、湿度が高く、夜も暑かったですが・・・。

暑さで、少しバテ気味だったので、スタミナをつけようと【 参鶏湯(サムゲタン)】を食べました。

自分の店の商品なので、言いづらいですが、やはり旨い!!!

【 参鶏湯(サムゲタン)】は鶏一羽を使用している為、一人、二人では量が多いので、当店は鶏半身の【 半参鶏湯(ハンサムゲタン)】としてご提供させた頂いております。

1~2人前の、丁度良い量となっております。

半参鶏湯(ハンサムゲタン) ¥980円

鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギ(キバナオウギ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理。

薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされています。

日本の土用の丑の日におけるウナギのように「三伏の日に食べると健康に良い」とされ、夏バテ時の疲労回復としてよく食べられています。

暑い日だからこそ、召し上がって欲しい!逸品です。

( 僕は、暑い日に食べたくなります。 )

tOdcukhxwzB6EWGSXOYSeN3UjmrKRStBEkpOdJ8OJE5owMaxR.7p4m3XCzbeoCSUCSMwMixtzJZuniVHsfwg9_AtuW6WtQwjVAwDzNu6E5Sr31U6YxT0OVlUQpZ1Q8hdZw[1]実は、裏メニューだったのですが、あまりの人気の為、定番メニューになりました。

【 半参鶏湯(ハンサムゲタン)】を、この値段で食べれるのは、【 韓国風居酒屋 オソオセヨ 】位では無いでしょうか?

 

安くても、味が大事ですよね?

安心してください!鶏肉や、もち米、その他色々な薬膳が、入ってますよ。(履いてますよ)

違うか・・・

十人十色なので、人それぞれ好みが違いますが、今まで当店の【 半参鶏湯(ハンサムゲタン)】を召し上がられた方、全員が(本当に100%の確立です。)『美味しい!!!』 と大絶賛されています。

『また食べたい!』 『スタミナがつくっていう事が解る!』『持ち帰りはできるの?』等のお言葉の・・・

当店は汁物以外は、全てお持ち帰りは出来るのですが、どうしても汁物はこぼれてしまうという事も有り、お断りをさせて頂いておりました。

しかし、先日ご来店されたお客様が、タッパを持って来たら持ち帰りできますか?と。

タッパをご持参して頂けるのであれば、対応させた頂きますとお答えすると、後日タッパを持って来られご来店されました。

それ位美味しかったんでしょう?

でも解ります。僕もタッパを持参してしまうと思います。

だって、本当に美味しいから!!!

当店の【 半参鶏湯(ハンサムゲタン)を既にもう召し上がられた方は、お解りかと思いますが・・・

食べてみたいな? 食べたい! と言う方は勿論ですが、体力が低下 夏バテ気味 この頃疲れが取れないや、溜まっている方は是非、当店の【 半参鶏湯(ハンサムゲタン)】を召し上がり、スタミナを付けましょう!!!

本日も元気に17時から営業致します。

皆様のご来店を、スタミナ満点な店主がお待ち申しております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH

«  
  »