茜霧島

本日未明、長崎市付近に上陸した台風12号は、午前9時頃に対馬近海で熱帯低気圧に変わったそうです。

関東方面にも影響が有りそうでしたので、『ホッ』としました

先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、今ほとんど出回っていない霧島酒造の【茜霧島】が入荷致しました。

102042_1-300x300[1]
飲まれた事ありますか?

霧島酒造株式会社が、原料にオレンジ芋「タマアカネ(玉茜)」を使用した『本格焼酎 茜霧島(あかねきりしま)』

二年ほど前から、数量限定で販売していますが、出荷数が非常に少ない為、入手困難の焼酎となっております。

どんな焼酎?と気になられた方は、前回のブログ『茜霧島』をご覧頂ければ、内容が書いてますので是非!

( 僕の率直の感想ですが・・・ )

yjimageEE5Z1PJV

 

 

霧島酒造の【 黒霧島 】【 白霧島 】【 赤霧島 】は皆様ご存知かと思いますが、【 茜霧島 】は正直、知らない方が殆どでは無いでしょうか?

実は、昨日ご来店されたお客様が、お酒がおいてある棚を見てビックリ!!!

その後の、お客様との会話。

お客様:【 茜霧島 】置いてるの?

店主 :【 茜霧島 】をご存じなんですか?

お客様:私、これ好きなのよ!昔行った居酒屋で飲んだことがあって、美味しかったから好きになったんだけど、何処に行っても売ってないし、何処のお店にも行っても、置いている所が無くて、ずっと飲めなかったのよ。

店主 :当店も何とか2本だけ仕入れる事が出来たんですよ。

お客様:マスター凄いね。これを仕入れる事ができるなんて。2本ともキープするわ!

店主 :申し訳ございません、1本は楽しみにされている常連様がいらっしゃいまして、その方に飲んで頂きたいので、取り置きをしておくと伝えてあるんですよ。

お客様:しょうがない。それじゃ1本入れて。( ロックで飲まれると )懐かしい、この味!やっぱり美味しい!!!

店主 :本当に申し訳ございません。せっかく2本入れたいと言われていたのに・・・。【茜霧島】を知っていて、しかもお好きな方に飲んで頂けて、本当に良かったです。本当に有難う御座います。

といった会話が。

お客様からのリクエストを、全て聞くことは難しいかも知れませんが、できるだけ皆様の声にお応えできるよう努力していきたいと思います。

もし、このお酒が飲みたいんだけど、仕入れる事できる等がありましたら、店主に聞いてみて下さい。

仕入れルートを確認してみますので!

( 先程も申し上げましたが、全てをお聞きすることは難しいので、ご了承下さいませ。 )

茜霧島以外にも、数量限定ですが大人気の【生(セン)マッコリ】や、夏季限定【梨マッコリ】も本日は、何本か仕入れてますよ。

その他にも、当店でしか飲めないお酒もありますので、チェックしてみて下さい。

おつまみや、お食事も、この値段で?この味?!と驚かれるお客様が急増中です。

キムチは、勿論本格的な自家製!!!

というより、全てのお食事、おつまみが手作りなので、自家製になりますが・・・

週の始めの本日も、元気に17時から元気に営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH