ドラえもん

9月3日

今日は、ドラえもん誕生日です。

誕生日と言っても、未来から来たロボットなので、生年月日は西暦2112年9月3日とされています。(6年後)

この誕生日ですが、ドラえもん誕生日をはじめ体重など、ドラえもんのデータに1, 2, 9, 3という共通の数字の組み合わせがありました。
実はこの数字、連載当時ドラえもんの連載の対象が小学4年生だったことから、のび太を小学4年生に設定しドラえもんを見下ろさない身長に設定するということからきてるらしいです。

因みに、その当時の小学4年生の平均身長が129.3 cm だったそうです。

僕はチビなので、小学4年生の時に、平均身長も無かったですが・・・

Bokvnp9xwzB7UQlAdoe2Y_em0tgTmEJyAO0iSNeaqR1_jSq9cL8iSe43evmg5cRMTCkinwm68EU-[1]

ドラえもんは、昔から今でも、お子様方の人気者ですよね?

大人にもかな?

あんな道具があったらいいな?っていつも思ってました。

ドラえもんの大好物と言えば、【どら焼き】ですよね?!

【どら焼き】以外にもお餅や、饅頭、アイスとを食べるらしいですよ。

僕とは違い、甘い物が大好物の様です

無理やりですが、ドラえもんが大好きな、甘い物。デザートが昨日から当店に新しくラインアップしました。

昨日のブログにもご紹介させて頂きましたが、お子様向けの物から、女性、大人向けの物を3品ご用意致しました。

お客様からの声が多かった事や、僕らが食べて美味しかったので、遂に実現させて頂きました。

ドラえもん誕生日に、お酒を飲み、美味しいおつまみや、お食事を召し上がり、最後にデザートを!

藤子・F・不二雄先生の話でもしながら、一緒に楽しい時間を過ごしませんか? 笑

CN7snhKUcAAYBYf[1]

本日も元気に17時から元気に営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH

«  
  »