敬老の日

皆さんこんにちわ! (今日は日本語で。 笑)

居酒屋 オソオセヨ 経営者の 尹 悍勇(ユン ハニョン)と申します。

本日は木曜日ですので、当店は定休日ですが、来週は【 秋分の日 】ですので、祝日時間にて営業致します。

今週末から3連休ですね?

19日の月曜日は、何の日で休み?と思いませんでしたか?

僕の中で、【 敬老の日 】は9月15日でした。

あれ?と思い調べてみると、2003年の9月から、第三月曜日に変更になったそうです。

えっ?! 13年前ですやん 

もう、そんなに経つんですね。ちょっとビックリ!

 

yjimage[10]

因みに【 敬老の日 】は、1966年に「 国民の祝日に関する法律 」が改正され「 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う 」祝日として制定されました。この日は、723年、聖徳太子が四天王寺に、貧しい人や病人、孤児などを救済する悲田院(ひでんいん)を設立した日とされており、それに因んだものだそうです。

( なのに変更したんですね? 何か変なの?)

ハッピーマンデーができて、景気は少しは上昇したのかな?

しかし、今年は第三月曜日の19日が【 敬老の日 】で、22日が【 秋分の日 】なので、昨年の様な秋の大型連休のシルバーウィークはないという事ですね?

それでも、明日仕事を頑張れば、明後日から3連休に方が多いのでは無いでしょうか?

以前のブログにも掲載しましたが、【 花金 】?【 華金 】?

という事は・・・。

明日9月16日は、仕事終わりに。

オソオセヨ~ 

お客様からの声が多かった商品が、実は明日より新たな顔ぶれとしてメニューに!

ん? どういう事?

新メニューという事です。

IMG_0388[1]

 

何だこれは?

と思いますよね?

韓国料理に詳しい方は、お解りかと思いますが、本日は写真のみで・・・

明日、またメニュー名や、商品説明をさせて頂きます。

気になられた方は、是非、明日お待ちしております。

 

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。

では、また明日

 

 

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH