オソオセヨで多幸!

 

皆さん、こんにちわ。

たまプラーザで、居酒屋 オソオセヨを経営している 尹 悍勇(ユン ハニョン)と申します。

本日は、昨日のブログで掲載した、オソオセヨの新メニューをご紹介させて頂きます。

IMG_0388[1]

낙지볶음(ナッチポックム)

ナッチポックムとは。

ナッチ = 手長たこ  ポックム = 炒める

手長たこを、唐辛子味噌とニンニクで炒め、混ぜ合わせた激辛料理を言います。

(当店のナッチポックムは、そこまで激辛ではありません。程良い辛さとなっております。)

タコと唐辛子と一緒に、ピリリとした【 ナッチポックム 】は、食欲をもりもりに回復させるにはもってこい。

食事として食べるときは、ご飯と一緒に。 またお酒のおつまみとして食べたら、お酒が止まりません!

タコは甘みが有り、毒の無い、柔らかさと淡白さが格別な食べ物として知られています。

刺身としても燻製にしても、鍋にしても美味しい、海の幸と言われています。

また、タンパク質が豊富なスタミナ食の代名詞でもあり、消化が良い栄養食としてピッタリ!

タウリンが豊富に含まれる、低カロリタンパク質の他にも、リン鉄分ビタミンなどの成分が含まれ、体内コレステロールの量を抑え、貧血予防にも効果的で、気分が晴れない時に食べると良いとされています。

これから、寒くなる、秋・冬に食べるのが、一番美味しいと言われています。

yjimage[2]皆さん知ってましたか? タコってこんなに栄養がたっぷりなんですね?

しかもタコの足は8本

日本で【 8 】【 八 】

つまり末広がりで、縁起の良い数字とされています。その事から、タコは縁起物の食べ物としても知られていますよね?

しかも、タコって名前から、【 多幸 】ともされており、タコを食べると、幸せが多く来るとか、幸せを多く運んでくれる等も言われています。

何か、ブログを書いていて思ったのですが、【 タコ 】を持ち上げすぎですかね? 笑

新メニューの【 ナッチポックム 】に合う、オソオセヨ お酒類一番人気の【 生マッコリ 】も本日10本入荷致します。

この【 ナッチポックム 】は、ビール好きな方にも必見です!

甘辛いたれが、ビールにも最高に合います!

飲みすぎ注意報! 飲みすぎ警報!

が発令してしまうかも・・・。 笑

 

とにかく、何が言いたいかと言いますと。

『安い!』 『美味しい!』居酒屋

『コスパ!』『旨い!』  居酒屋

と言えば・・・。

居酒屋 オソオセヨ

で。

 

本日からの新メニュー

낙지볶음(ナッチポックム)

を食べて、美味しいお酒を飲み、皆で多幸!幸せを掴みましょう!

幸せになりましょう!(幸せな気分になりましょう!)

美味しい物を食べたり、美味しいお酒を飲み、楽しい時間を過ごしたら、幸せな気分になるのは、僕だけでしょうか? 笑

(お酒好きが、ばれてしまう・・・  )

明日からの3連休前に、本日は是非、韓国風居酒屋 オソオセヨへ!

本日も元気に17時より営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH