豆腐の日

ヨロブン アンニョンハセヨ

たまプラーザで、居酒屋 オソオセヨを経営している

尹 悍勇(ユン ハニョン)と申します。

10月になり、昨日は曇り空で肌寒かったですね?

昨日は寒かったの事も有り、当店 居酒屋 オソオセヨでは、温かいお料理を注文される方が多かったです。

僕らも寒かった事や、急に食べたくなり、またまた食べちゃいまいた

参鶏湯

体も温まるし薬膳スタミナを促進したくれます。

コラーゲンがたっぷりなので、女性にも大人気です!

肌が、プルプルに

 

韓国料理は、

コラーゲンが豊富

な料理が沢山ありますよ!!!

 

img[1]

 

 

本日は天気も良くなり、気温も上がり、過ごしやすい日となりました。

本日は 10月2日は、

豆腐の日

豆腐を食べて健康になろう!!!

昔から豆腐は、精進料理として食していた僧侶や、多く摂っていた地方に長寿者が多いことから、長寿食と言われてきました。

近年に至り栄養学校の確立によって、極めて高い良質タンパク食品であることが科学的に立証され、栄養面で優れた食品と言われています。

最近では、癌・高血圧・動脈硬化・心臓病・糖尿病あるいは成人病・肥満等々の増加を背景に、これらの発症の抑制や回復、また

健康な維持に有効な食品

として、豆腐が注目を集めています。

豆腐は、古くて新しい健康食品なのです。

 

僕らも、毎日の様に【 豆腐 】を食べてます。

 

 

当店 オソオセヨ にも、多数の豆腐料理がありますよ!

 

豆腐料理人気なのが。

 

純豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)

IMG_1725[1]

アサリ豆腐鶏肉キムチが入った鍋料理です。

辛いのが苦手な方から、辛いのがお好きな方まで、皆様好まれる逸品です。

その理由は、辛さの調整が可能だからです。

先日も、辛い物がお好きな方がご来店され、激辛をご注文されました。

汗をかきながら召し上がられてましたが、『 美味しい!!! 』と言われ、大変満足されておりました。

 

昨日の様な、寒い日にも食べたくなる逸品ですよ!

 

居酒屋 オソオセヨ

では、豆腐を使ったヘルシー料理を多数揃えております。

ですが、数が多すぎて、ブログでは紹介しきれないので、ご興味のある方は、ホームページにてメニュー等をご確認頂ければと思います。

ただ、メニュー名だけですと、豆腐料理なのか? 材料に豆腐を使用しているのか?等、解りかねますので・・・。

ご来店をオススメ致します。笑

 

本日は日曜日ですので、日・祝日営業時間の14時から営業致します。

 

14時から

昼飲みができますよ!

本日も元気に14時より営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ち申しております。

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】   17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH