お菓子の日

 

yjimage4J3JMXSC

本日8月15は、お菓子の日です。(毎月15日)

その昔、お菓子の神様をまつわった例大祭が15日に行われてことに因んで、この日がお菓子の日になったそうです。

なんとお菓子の神社もあるそうです。( 和歌山県下津町 ・ 橋本神社 、 兵庫県豊岡市 ・ 中嶋神社 )

それほど大切な物、貴重な物として昔から愛されてきたお菓子。

 

ここで、その凄さに注目!

お菓子の主成分である砂糖は、脳を元気にする唯一のエネルギー源・ブドウ糖の供給源として大切な物。

また栄養でも米、麦、野菜や牛乳、卵、ナッツ、フルーツなど素材が豊富でたくさんのビタミンや繊維、ミネラルなどが吸収できます。

そして何より心にも元気をくれるお菓子のいいところ。

みんなで楽しく食べると笑顔があふれ、疲れもストレスもふっとんでしまいます。

毎月15日にはお菓子を囲んで、楽しく過ごして下さいね。

ん?

当店は、駄菓子屋? お菓子屋?

居酒屋でしたわ・・・(^_^.)

本日は、お菓子の日に因んで、『 ブログを見た! 』という方に、韓国産のお菓子をご提供させて頂きます。

韓国のお菓子?って美味しいの?

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

先月末の夏祭りでも、店頭販売をさせて頂き、大好評でした。

その味を覚えている方や、知っている方が、当店にお酒を飲みに来られた後に、お土産として袋ごと何個も買って帰られる程ですよ!

( 人それぞれ好みがありますが・・・ )

 

一般メニューには無いので、気になった方は、是非この機会にご来店を!

 

本日も元気に17時から営業致します。

皆様のご来店を、心よりお待ちしてます。

 

 

韓国風居酒屋 オソオセヨ

[住所] 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8第一みなもとビル2-H
[アクセス] たまプラーザ駅より徒歩5分
[営業時間]
【平日】  17:00~0:00
【土】    16:00~23:30
【日・祝】  14:00~22:30
(翌日が祝日の際は、23:00閉店)
(LO 閉店30分前)
[お休み] 木曜日

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1sxiGcH